三十路楽しいふたり暮らし

都内の中小企業で働く新婚アラサー女会社員の日記です。

自分なりの答えってなんだよ。

人生には正解があるような気がする。

だから、あのときこうしておけば、とか、

いつまでもクヨクヨ後悔したり。

 

生まれた場所が悪い、親の育て方が悪い、

大学選びを間違った、会社選びを間違った。

 

確かにそうだけど。

 

このままいけば全部後悔するんだろうな、わたし。

 

yahoo!知恵袋を見ていると、

「これこれこーなんですけど、どう思いますか?」

って質問が多い。

 

いろいろ検索できる世の中だから、

みんな世間の声を気にしている。

 

自分で答えを出すって結構ハードじゃない?

 

わたしだって世間の声が気になる。

まわりにどう思われるかなって。

むかしはそんなこと考えたことなかったのに。

 

選択肢は多ければ多いほど悩む。

だからわたしはあえて、もう自分に残されたのは

これしかないんだって追い込むようにしている。

 

何を選ぶかよりも、選んだものときちんと向き合うことのほうが

よっぽど重要。