
三十路独女楽しいひとり暮らし

都内の中小企業で働くアラサー女会社員の日記です。

おなかいっぱい。

仕事のこと

いよいよ仕事が嫌になってきた。

いままで大変だとか忙しいとか思ったことはあったけど、

「嫌」だと思ったのは初めてで、もうこれは終わりの始まりなんだと思う。

編集という仕事を飽きずに続けて10年近くになる。

「あれがほしい」「これが見たい」

編集者のベースにあるのは欲で、欲のない者が続けるのは難しい世界。

もう、おなかいっぱい。

若い頃はなんでも知りたかったし、なんでも見たかった。

でも、いまはどうだろう。

世の中、知りたくないことだらけ。

これほどまでに知らなければ幸せなことのほうが多かったのかーー。

矛盾した現実に突き当たっている。

なんでも知った気になれるのもウンザリだ。

 

編集以外の仕事だとなにがあるんだろうか。

やっぱり自然と触れる仕事か、子どもの教育か。

色々やりたかったことあったんだよな。