読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路独女楽しいひとり暮らし

都内の中小企業で働くアラサー女会社員の日記です。

ちかちゃん、結婚おめでとう!←え。

バイリンガールの吉田ちかさんってご存知ですか。

ユーチューバーのなかでもとりわけ人気の高い方で、テレビ出演もされてます。

というか、わたしはそのCMで初めて彼女を知り、

それ以降、アップされる動画を欠かさず視聴してきました。

動画のつくり方はもちろん、話し方もファッションもメイクも

なんとなくセンスが良いし、年齢も同い年なので勝手に親近感ってやつです。

ちかさんは外資系コンサル出身だそうで、完全に勝ち組。

そこからユーチューバーって大いなる英断というか、

ボンボヤージュも良いところなわけですが、賢いので失敗はしません。

軌道にのってきたところで退職したのも「さすが」の判断。

そして動画制作を通して知り合った男性と結婚……。

昨日、ビッグな報告があるという予告があったのでコメント欄も

結婚? (どよめき)であふれていたところでした。

 

30歳だし、そうですよね。

お相手の方、プロポーズの英語間違っていたけど、なんか人柄が良さそう。

素直に「結婚おめでとう!」と思いました。

ちかさんは結婚報告動画のなかで

YouTubeで動画を始めて4年半経つけど、その間に人生を変えるいろんなことがあって…、みなさんもきっと同じように…」

的なことを言っていたけど、わたしはその間なにもありませんでした。

最悪なことはたくさんあったけど、嬉しいことや人生を変えるできごとは

ひとつもありませんでした。

変わらない毎日に、イライラして過ごしてきました。

たぶんそれは10年以上前からそうでした。

どうすれば人生が変わるのか、そんなことわかっているのです。

行動すれば良い。

でも行動してきた結果が今なのです。

今すべてうまくいってない。

どうやらわたしの選択はいつも間違っているようなのです。

 

自分の決断は間違っていなかった、そう思える人生ってすばらしいですね。

うらやましいです。

自分とちかさんを比べても、経歴もなにもかも違うわけですから

お門違いも甚だしいですが、前向きに努力できて、たまに失敗しても

ちゃんと助け舟が現れて…みたいな性格や運の強さって子ども時代に形成されるんじゃないでしょうか。あとは本人のもって生まれた能力。

きっとちかさんが生まれた家庭には、暴力を振るう父親なんていないんだろうなあ。

 

安定の湿っぽいブログを上げてないで、さっさと仕事するか。

月給19万のために。笑