
三十路独女楽しいひとり暮らし

都内の中小企業で働くアラサー女会社員の日記です。

転職の勝敗成績。のつづき。

あの記事をアップしたあと、勢いで2社エントリーして、

2社とも面接を受けることになった。

結果は両方、不採用だった。

 

ひとつは大手印刷会社の子会社で、もうひとつはWEB系の会社。

どちらも良い感じの面接で、特にWEB系の方は、

確実に受かったな! と思っただけに信じられなかった。

入社可能な日程まで聞かれて、次の面接まで待っててね的なことも言われたのに。

ちょうど必要としていた人材とも。つうか絶賛。

自分のつくってる雑誌をほしいと言われてその場で渡したし。

しかも後日、エージェントからフォローメールみたいなのも入ってた。

 

お祈りメールが届いたのはさっきのさっきで、

勤務中だったから仕事にならなくなって帰ってきた。

久々に瞬間的ストレスで耳が聞こえなくなった。目眩もヤバかった。

大学生のとき、単位の取り方間違ってあやうく留年しかけたときが蘇る。

 

あーまた振り出し。

しかしやる気ならん。

良い求人だったんだけどな。

 

次の転職先決まらなくても辞めたい。

 

いますぐ。

即刻!