三十路楽しいふたり暮らし

都内の中小企業で働く新婚アラサー女会社員の日記です。

30歳超えて英会話教室の入塾テストを受けてみた。

高校1年生のときTOEIC受けて、450〜500点くらいだったかな。

英検も1年のとき準2級とったんだっけ。

それ以降、さっぱり英語教育から遠ざかってたけど、さすがにないわ。

どっちも書類に書けるレベルでないってのは知ってるけども。

ファウンデーションクラスからのスタートって、ないわ。

 

こんなに話せないとは。

テキストが小学生レベルなんですけど〜〜!

 

恥ずかしすぎる。

高校の習熟度別授業で英語はアッパークラスだったわたしが、

ファウンデーションって。

冗談でしょーー。

ちなみにアッパークラスはセンター試験で180点以上とれるひと向けよ。

ファウンデーションはレベル判定不能?基礎の基礎。

 

教室の雰囲気はよかったけど、テキストの中身がひどすぎてがっかり。

納得いかないわーー。