三十路独女楽しいひとり暮らし

都内の中小企業で働くアラサー女会社員の日記です。

○○さん「は」かわいいよね。

どうせ自分はブスだけども、なんど聞いてもイラついてしまうんだよなー。

うしろでこそっと「○○さんかわいいよね」という盛り上がり。

べつに昨日急にブスになったわけではないから、

美人に対してひがんだりというのはないんだけども、

どうして一部のひとだけ褒めるんだろう…と思う。

ブスだから、ブスゆえに、笑いの感性を磨いてしまったわたし。

笑いのひとつでもとらないと、ただのつまらないブスになってしまうから必死。

でも本当はクスクスとただ微笑んで佇んでいたいの、何にも言わずに。

けど実際にそんなことしたら「なんでブスなのにお高くとまってんだ」みたいになるんでしょう。

なんか、何やっても許されないのよブスは。

しんどいなぁ。

 

f:id:pancow:20160524002427p:plain