
三十路独女楽しいひとり暮らし

都内の中小企業で働くアラサー女会社員の日記です。

わたしには友達がいない。

人生のこと

自分31歳ですが、身内以外の結婚式に呼ばれたことがありません。

 

いつか結婚式に呼ばれるんだろうな〜とぼんやり思っていた友達とそのスペック↓

 

1)幼稚園からの幼馴染Eちゃん(現状:独身か既婚か不明だがたぶん既婚)

互いの実家が徒歩1分の距離。

26歳まで連絡。

母親同士が泊まりで旅行にいくほど親しいママ友。

中学・高校時代は毎日一緒に登下校。

オープンキャンパスに参加するために一緒に旅行(2泊3日)。

大学はバラバラでも月2〜3のペースで会い、互いの彼氏を紹介。

大学の夏冬休み、実家に帰省している期間は毎日一緒。

社会人になっても数ヶ月に1度のペースで会う。

自分が実家にいなくても顔出しにきていた。

 

2)中学が一緒のCちゃん(現状:今年の10月にグアムで結婚式だが身内のみらしい)

中学2〜3年で同じクラス。

毎日交換ノート、毎日恋愛相談、時に深刻な家族の話。

大学生までは時々遊ぶ仲。

社会人になった今でもたまに連絡あり。

 

3)中学が一緒のHちゃん(現状:FBの友達の友達の投稿で挙式したことを知る)

中学3年間同じクラス。

壁新聞の編集部員として苦労をともにする。

高校も一緒。

父親同士も兄同士も偶然同級生。

大学生までは時々遊ぶ仲。

 

4)大学で同じ寮のKちゃん(現状:25歳で結婚したことを友達経由で知る)

大学1年の半年間相部屋。

合コンメンバー。

 

5)大学で同じクラスのYちゃん、Tちゃん、Mちゃん(現状:全員既婚で連絡なし)

4年間、毎日4人組で一緒に行動。

ディズニーランドに行ったり。

 

6)大学で同じゼミのMちゃん(現状:独身か既婚か不明だがたぶん既婚)

大学2年頃から一緒に行動。

買い物、勉強、コンサート等いろいろ2人で行きまくった。

互いの家でお泊まり会開催。

 

7)新卒の会社の先輩Mさん、Iさん(現状:FBの友達の友達の投稿で挙式したことを知る)

Mさんは同じ部署の先輩。

プライベートでもよく飲みに行く。

 

8)現在の会社の前任のKさん(現状:既婚)

1週間しかかぶってないが、その期間毎日ランチ。

退職後もフリーのライターさんと3人で女子会を頻繁に開催。

※そのライターさんに結婚式に誘われ「行きます」といったら「やっぱり人数が増えすぎて締め切りました」とのこと。

 

これはさすがに嫌われすぎでは???

だってこれ以外にも仲良かった(心通った)と一方的に思っているひとなんてわんさかいるし。

でもその誰にも呼ばれてないんだよね。

いくら身内だけがブームっていってもこれはない。

 

満を持して、わたしには友達がいない。