三十路楽しいふたり暮らし

都内の中小企業で働く新婚アラサー女会社員の日記です。

女友達の付き合いレベルは結婚、出産でわかる件。

仕事中にグルチャで赤子の写真を送ってきてくれた友達。

ありがとう?

わたし絶賛仕事中だから変なクマが紙吹雪撒き散らしたスタンプしか送れなかったわ。

ごめんね?

 

あーーー女友達ってどうしてこうも面倒なんだろう。

なんでみんなで同じボリュームの長文やら絵文字やらを意識しながらメッセ送んなきゃいけないんだろう。ほんとこういうの苦手(というかやってない)。

 

だってもともと違うグループ名でメンバー構成してたはずなのに、今回のメッセはコアメンバー以外のメンバーで新しいグループが形成されてるっていう。なにこれ。たいして仲良くないひと用のテンプレメッセを用意したってか。

 

メンバー内でコアメンバーとそれ以外、みたいなのやるぐらいだったら、「それ以外」のひとたちと付き合いやめればいいのにって思う。

抜けたいけど、抜けたらあとで色々言われるんだろうな〜〜。それも面倒。

 

ほんと女って性格悪いよな。

 

自分だったら絶対にそういう仲間はずれとかしないから、こういうこと平気でする人間の気持ちがわからないんだよね。ばれないようにやれるんだったらOKと思うけど、詰めがあまい。自分が仮に「それ以外」にされていると知ったらどう思うだろうとか、どうして慮れないのか謎。

 

なんでこんな自分が性格悪いと言われるのかもよくわからん。

みんなと同じ言動をしないから?

わたしとしては優しさってそんなLINEのメッセなんかじゃなくて、行動だと思うし、そういう上部なんていくらでもとりつくろえるから、本当に信頼しあえるひととは、きちんと電話とか会ったりするし、こういう付き合いとかまじ要らね。