
三十路独女楽しいひとり暮らし

都内の中小企業で働くアラサー女会社員の日記です。

転職活動再開します。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

明日はボーナス振り込み日です。世間的には「あるだけマシ」なボーナス。ありがたく頂戴します。先日も書いた通り、給与が上がったので現在の手取りは25万。ですが基本給と掛け率は恐ろしく低いので、当然1月分も出ませんよ。でも正直この業界で、この職種で、この規模の会社で、、、と考えるとまぁ妥当な金額だと思います。

 

そしてこのボーナスが振り込まれた日に、退職願を提出したいと思っていたのですが、給料アップにつき、つい気が緩んでしまい、全然転職活動していませんでした。いい加減再開しようと思います。

 

さて今週のお題。100万ですか。んー、退職して海外旅行(短期語学留学)かな。もしか50万は引越し費用、残り50万は貯金。

本音をいうと、転職活動より、カナダあたりの大自然に癒されたいと思っています。こんな気持ち抱えたまま、炎天下の都内をスーツでうろうろしたくない。いまのわたしは国内でリフレッシュなんぞできないのです。どうしたものか。