三十路楽しいふたり暮らし

都内の中小企業で働く新婚アラサー女会社員の日記です。

S357 マルイWEB店 福袋 ネタバレ 2016夏。

やんやんやん、やっぱり買ってもうたー。

今回は楽天と同じ値段、同じアイテム展開ですね。

f:id:pancow:20160709104758j:plain

やっぱりマルイの梱包はちゃんとしてるなぁ。

早速開けます!

 

【1】薄手のコットンワンピース

f:id:pancow:20160709104855j:plain

beatriceって書いてあるけど楽天の福袋のBEATRICEと一緒なのか?

フォントもかなり違うけどリニューアル前とか?

着るとちょうど膝上丈でほんとふつうのワンピースです。

タグなし。

 

【2】レース付きトップス

f:id:pancow:20160709104930j:plain

PINK MOUSSEUXとかいうところの。

調べたらBRAHMINもBEATRICEもここもすべて同じ

ファスサンファールという会社なのね。

こういう白のレース見ると実家のカーテンとテーブルクロス思い出すわ。

室内用もしか近所歩く用だね。

タグなし。

 

【3】ネイビー色のTシャツ

f:id:pancow:20160709104954j:plain

うわ! すごいダサい! なんて書いてあるかわかんないし。

写真ではわかりづらいですが胸元のところ、サングラス型にスパンコールが

縫い付けてあります(恥)

しかしながら汗ジミ防止加工と接触冷感素材らしいから、夏には良いんでしょうね。

Uネックに見えますが浅いVネックです。

タグなし。

 

【4】麻のカーディガン

f:id:pancow:20160709105022j:plain

これは良さげ。やはりBRAHMINか。

元値は16,000円+税。

細い腰紐がついているから、

f:id:pancow:20160709105057j:plain

こんな感じにキュッと絞って大人っぽく着こなせそう。

 

 

【おまけ】薄手長袖トップス

f:id:pancow:20160709105158j:plain

BEATRICE(大文字の方)で元値11,000円+税だったのを半額セールで購入しました。こういうふつうのデザインのにどうしても1万円は出したくないんだよな。去年の冬から狙ってたのですっきり〜。

 

総評すると夏の福袋は楽天もマルイもイマイチでした。もろ売れ残りという感じでお得感も冬に比べると下がりますね。それぞれの特徴としては楽天は掘り出し物が残っていて高いものも結構混ぜてくれるが梱包が雑。マルイはこの福袋一つでコーディネイトできるのでは? っていうくらい色とかまとまってるけど安物が多い。どちらもそれぞれ良さがあるから、どちらかだけを買うことができないね。困るね。