読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路独女楽しいひとり暮らし

都内の中小企業で働くアラサー女会社員の日記です。

男は顔じゃないけど。

恋愛のこと

憂鬱だわ。

飲み会で知り合った男性から食事に誘われたんだけど、顔がタイプじゃないという。職業柄、気をつかって話を振ったり、好きでなくても真剣に相手の話を聞く(ふりをする)癖があるので勘違いさせてしまったのだろうな。。。もはや仕事ぐらいな勢いで場を盛り上げようとしたことが裏目に出てしまったか。は〜憂鬱すぎゆ。

 

わたしの職場近くを提案されているのも辛い。はっきり「嫌です」と言いたいけど、失礼だよな。「職場に近いところは(会社のひとに見られたら)嫌なんですよね〜〜」って言えね〜〜〜。イケメンだったらとりあえず並んで歩くのは良いんだけど。彼、あれに似てるのよ。金髪豚野郎こと春風亭小朝。泰葉の元旦那。しかもまだ黒髪だった、時代劇「三匹が斬る!」の頃の、ぽっちゃりした感じ。ああ、懐かしいっ。若者わかるか〜? もうね、カッコよかったから役所広司。主に役所広司。あの荒々しい殺陣。。。

 

てか小朝顔の時点で即刻断りたかったんだけど、まあひとは中身だから? でも中身も期待できないんだよな〜。初対面のときに会社の悪口言ってて、そりゃわたしだって会社嫌だけどさ、たぶん初対面のひとには言わないかな。ってかあんま愚痴とか他人にいわないね(代わりにブログでしこたま綴るけども)。

 

とりあえず乗り気はしないけど、事前にスペックチェックしようと思って試しに彼の名前でググってみたら見事ヒット。東京出身、MARCH卒、金融関係というところまではわかった。別にスペックは良くも悪くもない感じやね。小朝顔でさえなければ、あとは気にならないかもね。てかついでにもう一人現場にいた、支離滅裂な発言ばっかするやつもググってみたんだけど、旧帝院卒の大手SEだったわ。。。ひとは見かけによらないな。

 

ババーと言われる年齢になっても惚れた腫れたをやってる自分が果てしなく恥ずかしい。いや、気持ち悪い。前にもちらっと書いたけど、28歳のときに知り合った彼がどうしても忘れられなくてつらい。。。黒(既婚)なら黒と、はっきりさせる勇気がないまま、フェードアウトしてしまったのを今さら後悔中。

 

youtu.be