読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路独女楽しいひとり暮らし

都内の中小企業で働くアラサー女会社員の日記です。

SYさんとファーストコンタクト

恋愛のこと

スペックは短大卒、総務経理、34歳。

今まででダントツに話しやすいかたでした。ふつうに彼女いそうな雰囲気なんだけど。

服のセンスも良さそう。ただ、なんかいや〜なオーラが漂っているというか。

なんですかね、「なんとなく」としか言えないんですけど。

こちらのプロフィールはあまり読んでいない感じ?

たぶんその場で適当に喋れる自信があったんだと思う。

実際とってもおしゃべり上手で変な間が流れたこともなかったし。

でも逆にその小器用な感じが、う〜んって感じで。

あとこれは完全に勘なんだけど、めっちゃDVしそう! と思った。

(そういうひとじゃなかったらほんっと申し訳ないんだが。。)

こっちの方が詳しいこととかもなぜか上から目線で説明されたり(教えたがり?)、

わたしも結構言いまくるタイプだから間違いなく喧嘩になるだろうなって感じで。

ほかにも年齢のわりに転職回数が4回と多いのがすんごい引っかかった。

聞けば派遣なんかもやってたとか。最初に入ってたのがブラック企業だったとか。

いや、わたしもブラック企業にいたんだけどね。一瞬「仲間!」とか思ったけどね。

でもたぶん初対面のひとに自分がいたのがブラック企業だったとか

あんまり言いたくないなって思うよね。相手にどう思われるかわかんないしね。

そんな強気な面があるいっぽうで、ちょっと繊細そうな感じもした。病んでそうな。

そのアンバランスさがいや〜なオーラになってると思いました。

 

というところでちょっと次はないかなと思って、めちゃめちゃ失礼だと思ったのですが、

お見送りとさせていただきました。

初めて断ったけど、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

だって上に書いたことって全部「想像」じゃないですか。

◯な感じがした、たぶん◯◯だろうって

実際はそうじゃないのかもしれないし。なのに断るってね。何様だよって感じ。

年齢近いから良いなって思ったんですけどね。

BBAなのに、わたし。

はぁ、婚活ってやっぱり大変。