読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路独女楽しいひとり暮らし

都内の中小企業で働くアラサー女会社員の日記です。

なんで東京。

いつだったか新宿の母がテレビで都会(東京)で成功するタイプと

田舎にいた方がいいタイプがいるって言ってたんだけど、

わたしってやっぱ後者だったのかなって思う。

 

東京にきて色んな友達ができたし、たくさん恋愛もした。

でもどんな人間関係も結局水ものでとどまることはなかったし、

大切に思えば思うほど指の間からするすると零れ落ちていった。

憧れた会社も、憧れた仕事も、憧れた友達も、憧れた恋人も

何ひとつ手に入れることができなかった。

見えないバリアでもあんのかなってくらい、

強い力で跳ね除けられている気がして、

近づいても近づいても「お前は入ってくるな」って言われているような

女子グループでハブられているような気分になる。

 

東京に出てきて何もかわらなかった。

根をはることができなかった、そんな感じ。